課金ガチャには手を出さない

34歳 未婚です。10年ほど前に約3年間に渡ってMMORPGのオンラインゲームを優先して生活していました。

オンラインゲームを始めたきっかけは友人から誘われた事で、それまではパソコンも所持していませんでした。

友人の家で体験したオンラインゲームでのチャットなどでのコミュニケーションやゲームでのイベント攻略を楽しそうにプレイしているのを見て自分も遊んでみたい!と思うようになりパソコンを購入しました。

自宅にパソコンがある生活になってから「朝起きたらパソコンの電源を付ける」「帰ってきたらパソコンの電源を付ける」といった感じで常にパソコンに依存してしまい遊んでいるオンラインゲームで現在どういった状況なのか?何か新しい情報は無いのか?など日々変わっていくオンラインゲームの動向が気になって仕方がない体質になってしまいました。

私のやっていたオンラインゲームにも課金ガチャのような物が存在していて、自分の好きな装備を出そうと躍起になり初めは月1万いかなかった課金額が、そのうち数万円となり酷い時は10万円くらい使ってしまいました使ってしまった原因は欲しい物を手に入れたかったのとゲーム内で常に新しく販売される人気の装備を入手することで同じオンラインゲームをプレイしているゲーム内の友達やチームのメンバーが褒めてくれたのが理由だと思っています。