はまり過ぎって怖いですね

私は以前「テイルズウィーバー」というMMOにドはまりしていたことがありました。

プレイするようになったきっかけは自宅でできる暇つぶしが欲しいと思って、オンラインゲームのまとめページみたいなものを見ていた時にたまたま目に留まったからなのですが、2Dのキャラ絵がかわいくてプレイしてみようかなと思ったのを覚えています。

プレイし始めてからは一瞬でハマってしまい文字通り「寝食を忘れ」てゲームに没頭していました。

当時私は大学生だったのですが、ゲームの時間湧きのレアボスが現れる時間と大学の講義のテストの時間がかぶっていた時に、レアボスを倒すほうを優先してしまうぐらいにはのめりこんでいました(さすがに反省はしましたが)。

そんなこんなでゲーム内のサーバーで少しは有名になって天狗になっていたころにとんでもない事件が起きます。

私のアカウントが乗っ取りにあってしまったのです。

いつものようにゲームにログインしようとアカウント、パスワードを打ち込んでもログインできず打ち間違いかと思い何度も何度も繰り返すのですがどれだけ試してもログインできないんです。

途方に暮れていた時にゲーム仲間から「何か公式HPでアカウント乗っ取りの注意みたいなん出てたけどみんな大丈夫ー?」というスカイプが。